【キングオブクソ台】パチンコ歴約22年の業界人が選ぶ最凶最悪のクソ台

【キングオブクソ台】パチンコ歴約22年の業界人が選ぶ最凶最悪のクソ台

MVK(モストヴァリアブルクソ台)の不名誉は誰の手に…!?

オッス!! みんなパチンコ打ってっか!? 

僕もパチンコを打ち始めて約22年…思い返せば、色んな機種を打ってきました。面白かった台もいっぱいあったけど、面白くない台もいっぱいあったなぁ……。テナワケデ、今回は毛玉が選ぶ『キングオブクソ台大賞』を発表します!! でもただのクソ台じゃねぇぞ……ド級のクソ台、ドクソ台だ!

まこと愚かの極み!

もったいぶっても仕方ないので、結果発表ォォォ~~!! パチンコ歴約22年の僕が選ぶ史上最凶最悪のクソ台がコチラ

CRバジリスク筐体
ぱちんこCRバジリスク(奥村遊機/2014年2月)

今は亡き奥村遊機から発売されたぱちんこCRバジリスク!! 僕が打ってきたパチンコの中では間違いなくコイツが一番のクソ台でした★ 本機をクソ台たらしめる要因はズバリリーチ信頼度!! まずはリーチフローをご覧ください。

CRバジリスク奥村_リーチフロー
フゥン…

本機最強の最終血戦リーチに発展するには最大2つのSPリーチを経由する必要がありますが、リーチフローは至って普通……と思いきや!?

CRバジリスク奥村_リーチ信頼度
ハァ?

【ストーリーリーチ】
・弦之助視点TOTAL信頼度…約7.3%
・朧視点TOTAL…約11.5%

【扇子の舞リーチ】
・信頼度…約8.6%

【瞳術・破幻の瞳リーチ】
・信頼度…約11.5%

【血戦リーチ】
・信頼度…約4.2~9.3%

終血戦リーチ以外のリーチ信頼度が低過ぎるッ!! そう、他に類を見ないレベルで演出バランスが破綻してるんです。

しかもどう転んでも当たらん演出からわざわざ忍術合戦リーチを経由して発展しやがるからね★ 発展の発展で信頼度5%~10%って頭おかしいやろ!? 当然この信頼度やから頻繁に発展するし。

データ取りしてて2回転連続で扇の舞リーチに発展した時はどうしてやろうかと思ったわ★ しかもいっちょ前に「当たるかもネーッ!?みたいな煽りを入れてくるのも腹立つ…!! 一言で言うと、遊技機として成立してないんですよね、いやマジで。奥村機種が好きやっただけにこの完成度の低さにはガッカリしました

伊賀の者に全滅の天命くだると知れ

CRバジリスク奥村_天膳ぴょろり
かわヨ

最近はSNSで誰もが新台の評価を発信できるようになりましたが、やれ「RUSH中の図柄がダサい」だの、やれ「〇〇予告は原作の世界観にそぐわない」だのと、クソ台認定のボーダーラインが下がったように思えます。少しでも自分が気に入らん部分を無理矢理探して叩くって繊細過ぎひんか?

パチンコ台に限った話じゃないけどそもそも自分の感性と少しでもズレてるってだけで叩く行為って、裏を返せば世の中の森羅万象が自分の価値基準に合わせて当然って言ってるようなモンやからね? 傲慢過ぎるやろ★

……と、つらつらと書いてきたけど、仮にeちいかわが販売されたとして、リーチ終盤の最終カットインで「なんとかなれーーッ!!」(←しかも赤)が出たのにハズれたらむちゃくちゃ叩く自信あるわ★

…ハッ! 僕自身も自分の感性に合わなかったって理由だけでキングオブクソ台にぱちんこCRバジリスクを選んでたわ…!! 本機が誰かにとっての神台になってるかも知れへんのに……ッ!!

こんなとんでもないブーメラン記事、見たことねーべ!?

* < ブッ!!

ありゃま! 屁が出ちゃいました

爆発オチ
終劇

↓キミのクソ台も探してみよう!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合